fc2ブログ

今を大切にすると未来は開かれる

Posted by ヨフィエルカナ on 30.2010 0 comments 0 trackback
ご本人の了解を得て掲載させていただきました。

19歳のとっても可愛いKちゃんからの感想です

kanaさんのアドバイスを受けてからだいぶポジティブになれました。昔から泣き虫で、kanaさんに会いに行くまで1人で泣くことも多く、何が悲しいわけでもないのに泣いてしまう自分が嫌いでした。いいの、いいの、そんな自分も悲しいんだね~ってしっかり自分で自分を受け止めてあげましょうね)
でも、そんな泣き虫な自分を許し、愛してあげることが大切だったんですね!
今は、もう泣くこともなく毎日笑って過ごしています!(よかったね~、Kちゃんの魂は自分のことをわかって欲しくて認めてもらいたくて泣いていたんですよ。だからわけもなく泣いていたんですね)悩んでいた進路がだいぶ決まってきたことも大きいです!周りのためではなく、自分で何をしたいかを考えて決めました。私は、自分に自信がなく 周りが自分に何を求めてるのかを気にしすぎていました。 (周りの思いに意識が向いていると自分の思いや感情に鈍感になり、自分がどうしたいのか?どう思ってるのかがわからなくなってしまって、心が苦しくなってしまうんですこれが、すごいところでちゃんと体はあなたの本当の気持ちじゃないでしょ??ってシグナルをだしてるんですよ、だから苦しくなるんです)カードの出たとおり何をするのにも恐れていたからなんですね。 (そうそう 未来に囚われてしまって、まだどうなるかわからないことで不安を自分で作りだしてしまうんです。今というこの時を、しっかりと自分の思いに意識を向けて自分を楽しませてあげると未来は開けてきます)自分の意見をしっかり持った芯の強い女性になります! (おぉ~、たのもしい!)
父とは相変わらずの仲ですが、父の日に何をするか双子の姉と計画中です。 (きっと、お父さん喜ぶよ~)
また、kanaさんに頼ることがあるかもしれませんが その時は宜しくお願いします本当にありがとうございました!
(こちらこそ、ありがとうございました)

ブログを見ていただいているみなさんも、未来や過去に囚われず 今を大切に生きてください!
自分の思いを大切に、今を生きると自然に未来は開かれていきます。

      みなさんの未来が愛と光の道になりますよ~に

yofiel kana
スポンサーサイト



母への想い

Posted by ヨフィエルカナ on 24.2010 0 comments 0 trackback
今日、ラジオからこんなお話が流れてきました。

38歳の男性です。

今日は、母の誕生日なのであまりどこへも行ったことのない母に吉本興業のNGKへ連れて行きました。

席につくとしばらくして母は、突然ぽつりと・・・・・「小さいころ、どこにも連れて行ってあげられなくてごめんね」と、私に言いました。私は、ふと小学校の頃のことを思い出して涙が溢れて止まりませんでした。
私の家は、母一人 子一人で食べていくのに精一杯の生活でした。そんな時、母が職場で野球のチケットをもらってきたので私は、うれしくてその日が来るのを楽しみにしていました。そして、当日おにぎりだけを持って母と球場にいきました、列を並んで球場に入ろうとしたその時「あぁ、これは招待券ではないんですよ割引券なんで、窓口で割引料金で入場券が買えますのでそちらで買ってお入りください」と言われたのです。私は、母の困った顔を見てその割引券を母からひったくるようにして球場の近くの公園に走って行きました。
そして、母と二人ベンチに座り涙がこぼれ落ちないようにして星を眺めるふりをしておにぎりを口いっぱいに、ほうばりました。

母も、もう年をとりましたが今でも私にそんな思いをしていたことがとてもせつなく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

と、こんなお話でした。私は、もう号泣してしまいました
このお母さんの思いや息子の何とも言えない複雑な思い、お母さんに泣いていることがわからないようにする息子の思いやりに感動しました。

今もまた、書きながらウルウルしてます。来月は、母の日ですね~、みなさんはどんな親孝行しますか

もうすでにお母さんが亡くなられてる方も、心の中で感謝の言葉かけてみてくださいね

必ず、届きますからね

      みんなの人生が愛と感動のある人生でありますよ~に

Yofiel Kana
Category : 今日の出来事

感性を大事にする

Posted by ヨフィエルカナ on 20.2010 0 comments 0 trackback
ブログの更新が、週1回ぐらいになってしまいごめんなさいね一応、主婦もしていますので家事や学校行事やらで大忙しで・・・・ついついおくれてしまいます(言い訳させてくれて、ありがとうございます)北は北海道 南は九州の方までたくさんの人が見に来てくださってホントに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます
少しでもみなさんのお役に立てればと思うのですが、ブログ上でいろんな事を説明するのはなかなか難しく歯がゆい思いをしてます。

さて、私がブログで感情を大切に とよく言うんですが なぜ感情、感覚、直感(感性)を大切にって言うかと言いますと、感性は 神が創ったものだからなんです。この感性を中心にして生きていくと人生は楽ちんなんです

この感性を判らなくするのが思考です。

例えば ①就職の時なんとなくこの会社がいいような気がする、理由はないんだけどなぜかこの会社に行きたい

       ②就職の時なんとなくこの会社がいいような気がする、理由はないんだけどなぜかこの会社に行きたい
       けど、特に有名でもないし、給料が特に言い訳でもないし、会社の服がダサイし、etc

①は直感です。この直感にしたがって生きた方が上手くいきます②は思考が、かぶさってます。ふだん 私たちは、思考であれこれ考えて不安・恐れを生み出してしまいます、いつも私たちがよくしてしまうのが②のほうです。
どうですか?思い当たるでしょ 人生 ほんとうは、とてもシンプルに生きるといいんですよ。

なんでも知性で解釈するのではなくて、いつも自分の感性を大事にして生きていきましょうね~

     みんなのもとに愛と光が降り注ぎますよ~に

Yofiel Kana
Category : 気づき

料金改定

Posted by ヨフィエルカナ on 19.2010 0 comments 0 trackback
5月より料金を40分 ¥4,000 延長10分毎 ¥1,000 にさせていただきます。

4月中にご予約は、従来の料金です。
Category : お知らせ

思考パターン

Posted by ヨフィエルカナ on 14.2010 0 comments 0 trackback
ご本人の了解のもと掲載させていただきました。

いろいろ考えすぎて、しんどくて、でも昔からずっと持っている思考パターンなので、それが当然だと思ってたんですね。
いままであった家族の中でのこと。それも「こういうもんなんだ」って思っていました。でも、口に出して、Kanaさんに伝えた時、「それってヒドくない?」って客観的にジャッジすることが出来た気がします。 (客観的に自分を見ることができるのは、とてもすばらしい悲しみや苦しみの中にいるときはその中にどっぷりつかってしまって自分の姿がなかなかみれないもんです。)いろんなことがあっても、全部「私が悪いんだ」って考えてしまうところがあったのかもしれないと、それで人からみたらささいなことでも、すごく動揺したり、しんどかったりするのかなと今、思っています。(幼い頃に「黙って、はいはいって言われたことを聞いていればいいのよ」と何気ない家族の一言でも子供は、色んな事情が理解できずに 私は、自分の思うことは言ってはいけない とか 私は悪い子なんだと思ってしまうことがあります。なので大人になっても幼い頃の心の傷が思考パターンを形成してしまうことがあります。全部私が悪い と潜在意識の中で思っているので、何事に対しても自信がなくなったり、自分の意見が言えなくなったりしてしまうんですね。) 小さいころの自分と対話するっていうのも初めてでした。自信がなさそうで、絶えず「私これでいいの?」って周りの目を気にしている小さい女の子でしたね。その姿勢がそのまま今の仕事でも出てるなぁ~と。まだまだ小さいころの自分とは向き合う必要があると思いました。
あと、祖母のメッセージを教えてもらった時。「見守っててくれたんだぁ~」ってすごくうれしかった。 (よかったですね~)一人じゃないんだなって、すこし自信がもてました。 (そうですよ、あなたは一人ではないんです。悲しみのなかにあるときも苦しみのの中にあるときもおばちゃんやガイドがそっと寄り添って一緒に涙を流し愛で包み込んでいるんですよ~。)子供も授かりたいと思っていますが、それより先に、自分のインナーチャイルドと向き合って、ちゃんと癒してあげるのが先決なのかな?とも思います。 (赤ちゃんは、天に任せてくださいね~)また、伺いたいです。(ありがとうね~)
よろしくお願いしますね m(--)m
(こちらこそ、よろしくお願いします)

      みんなにたくさんの気づきが訪れますよ~に

Yofiel Kana







 HOME 
▲ top