fc2ブログ

自分を大切にする

Posted by ヨフィエルカナ on 09.2010 1 comments 0 trackback
ご本人の了解をいただいて掲載させていただきました。

昨日はありがとうございました
仕事と恋愛について聞きたいと思っていたのですが・・・
やはり、私には『自分を認める』という問題にかえりますよね。
何かあれば自分に聞いてみたり、だめだめな自分もいいよ~♪と認めていたつもりでしたが
出来てなかったようですね。
人と比べなくていいんだと分かっていましたが、これも。
ガイド様からのメッセージとしてもらった時に『まだ同じ事を言われている』と成長出来てない自分の事を情けなく思
い悲しくなりました (早く成長しないといけないと思っているんで、成長していない自分は情けない悲しい となります)
私が、この問題を早くクリアにしたいと思っていた理由は、もちろん自分が楽しくドンと生きたい。
と以前、恋愛に関するメッセージとして、『自分を愛せないと振り回されない恋愛は出来ない』と言われていたからです
(どこかでみてもらって、そのようなメッセージをいただいたようです)
でも、『ゆっくりと死ぬまでにクリアをしていけば良いよ』と言われ救われた思いがしました。

また、父の事。
私の壁だとはずっと感じてきました。私なりに父の事を理解し仲良く出来るようにと過ごしてきましたが、話を聞き流せばいいこと、逃げていいこと、親子だからといって仲良くしなければならない事はないこと、そうします!

小さい頃の私の叫びを聞いた時は、せつなかったです。
 『いつも何で私ばっかり!』『私を認めて!』 (この方のインナーチャイルドの抑圧された感情をリーディングさせてもらった時に出てきた思いをお伝えしました)
私が我慢が足りない、頑張っていないと言われたし、長女だし色んな事で期待されていたと思います。
途中でなげださずにやれば出来るという事も教えたかったんでしょう。
父も歳をとりました。なんだかんだ言って、ここまで大きくしてくれました。感謝はしています。


本当の自分の気持ち・感情に素直に自由にいればいいんですよね。 (そうですよ、誰でもすぐには変われません。少しづつでいいんです。変わろうとしてる時点でもう1歩ふみだしてるんです)私は『この世で一番の奇跡』ですから。(本の題名ですけど・・・)
これでも昔よりはだいぶましになったと思っているんです♪
目に見えない何かが、私の事を応援してくれている事も感じます。  (そうですよ、あなたをやさしく見守っていてくれてますよ)
だから感謝の気持ちは忘れずにいたいと思います。 (すばらしい)
感謝からすべてが始まると知り合いから言われました。

トラウマに関しては、初めて聞いた事ばかりでした。
『苦しみの原因となる思いこみや子供の頃のトラウマを見つけて解放してくださいます』

(リンク貼っていただいているodeonさんから私へのご紹介文です、とても愛のあるヒーラーさんです)
本当にそうでした。
何かのせいにする訳ではありませんが、私にはこれも問題だろうなぁと思い、Kanaさんにセッションをして頂きたいと思いました。
教えて頂いた癒しの方法を早速始めます。小さい私を癒して今の私も癒します。
  (出来る時でいいんですよ、ぼちぼちやっていきましょうね)
そして自分の感情を大切にします。どう思っているか?問いかけていきます。  (そうそう、自分がどう感じてるのか どうしたら楽なのか自分に問いかけてください)
どんな自分が出てきても、いいよ~と言ってあげます。 (すばらしい、自分を大切にするってことは、自分の感情を認めてあげることなんです。自分を責めなくなる、認めてあげれるようになると人も認めてあげられるようになるんです)  
少しずつ、やりたいようにやっていきます!

でも、すぐ見失ったりて頼りたくなるんです。でも、こんな私も認めます
今の自分は十分素晴らしい人間だと認めます
 (神様もきっと喜んでますよだって、かわいい子供たちが自分で自分を否定して悲しんでいるより輝いてもらいたいですもんね)

さん、とても一生懸命に生きておられる姿 そして、凛としたすがすがしさが伝わってきてとても感動しました。

ありがとうございました

スポンサーサイト



未来

Posted by ヨフィエルカナ on 10.2009 0 comments 0 trackback
この間、30代の女性のカウンセリングで、「今 仕事を辞めて次の仕事を捜してます。なかなかいい仕事がなく・・・・・結婚もしていませんし 以前ならっていた・・・・・が好きでもう一度それを習いたいんですが、(省略)今 どうしたらいいのかわからないんです・・・(-_-;)

いい仕事に気持ちが向かってるんですね。自分が好きなことを続けるために仕事をする。の方に視点を変えてみてはどうでしょうか?いい仕事をしないと認められない?誰に?世間に?家族に?自分の人生です誰かに世間に認めてもらう必要はないんです。人がどう思うか、人にどう思われるかではなく自分がどう思うか どう感じるかに焦点をあてて生きるほうがずっと楽に生きて行けます。他にも子供の頃からの心の抑圧された部分も浄化されたようで
「楽になりました!もう一度自分の好きなこと、始めてみます!」と元気に笑って帰られました。
私にとってこの瞬間がとても幸せです

カウンセリング

Posted by ヨフィエルカナ on 02.2009 0 comments 0 trackback
つい最近、20歳ぐらいの男性のカウンセリングとリーディングをさせていただきました。まず、悩んでいることをお聞きします。1つじゃなくて2.、3つある時もあります。、でそのうち 今、どの問題が苦しいのかお聞きします。それから、ひとつひとつ その方が問題と捉えている心を掘り下げて、その方の思い込みが自分自身を苦しめているんですよ。と言うお話をさせてもらうんです。そのあとカードリーディングでそのかたへのメッセージをお伝えします。
で、最後に霊媒リーディングをしてメッセージをお伝えします。

みなさん、たくさんの思い込みを持っています。男はこうでなくてはならない、辛くても泣いてはいけない、相手が去って行くのは私に何か原因があるはずだetc....
 「~でなければならない」と思考では思っても感情は嫌だ!と感じると苦しむんですね。

来ていただいた方みなさんに言います。自分の感情に意識をむけて今、自分がどう感じてるかどう言ってるか聴いて下さい。と・・・・・・そこから感情の解放が始まります。
 HOME 
▲ top